苟のおしゃべり

私が考えた事を好き勝手に話します

わたしのこと

はじめましての方も、そうでない方も

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は2度目の投稿ということで、

何を書くか迷ったのですが、せっかくなので

簡単に私の自己紹介をしようかな、と思います。

 

色々と配慮せず書くつもりなので、もし、ご不快に思われる事がありましたら速やかに閉じていただけるとありがたいです。

 

それでは、改めまして、

「苟」と書いて、「まこと」と申します。

今年19歳になる普通の日本人です。 

 

価値観の違う方などから手厳しい当たりを受けると悲しいので、わかる人にはわかる二割という風に表記しています。

ご理解のある方が多いと思いますが、一応、この二割は非の方ですと言う意味です。笑

わかりますよね!

その他も、だいたいの論争で、少数派に入る方に居ると思います。

今は、言論統制もすごいので、色々書くのもリスキーかなと思いますので具体的な話はこの辺に…。

ひっちゃかめっちゃかな世の中ですね( ̄▽ ̄)

 

元々Twitterで呟いていたのですが、長くなってしまう事も多かったので、思い切ってブログにまとめて書くことにしました。

 

私は、これからの時代を生き抜く為にはなんとなく仲間が必要だな、と考えていて

(一人で居るとやっぱり、迷ったり悩む事も多いので)特に同世代の方で同じ考えだよ!と言う方がいらっしゃったらいいな、と思っています。

情報共有だけでなく、何かをするときに助け合えたり、一人では出来ないことをやったり、また、私たちの世代、そしてこれから生まれてくる次の世代の人たちの為に何が出来るのかという事を一緒に考えられる方々がいらっしゃったら嬉しいです。

 

リアルでというか、身近でそういう方に出会えたら良いんですけど皆さんよくお分かりの通りなかなか出会えないんですよね……笑笑

 

 

本当に思いつきで書いていくので、まとまりがなかったりオチがなかったりしてしまうと思いますが、

皆様の海のように広いお心を信じ、皆さんをお友達と思って(笑)、友達と好きにおしゃべりしている、くらいの雰囲気で、ゆるく書いていけたらいいなと思っています(*≧∀≦*)

 

本当になんの因果かこんなとんでもない時代に生まれてきてしまって、ため息をつきたくなることもありますが、こんな時代に生まれてきたからこそ気がつけたことも、考えられたこともきっと多いはずですし、こんな時代に生まれてきたからこそ持てる幸せというのを見つけて行けたらいいなと思います。

 

現実的な論争に関しては、情報収集はもちろん必要だと思いますので、しますし、考えたりお話しする事もあるかとは思いますが、私はどちらかと言うと精神的なことや、少しぶっ飛んだ考え方の方が好きなのでそちらの方向のお話が多いと思います。

(というか、現実的な問題から精神的な問題に結びつけて考えるのが好きなので、そういうスタイルになると思います。)

 

先に免罪符を作るのですが、情報や解釈で間違いがある時もありますのでその時は優しく訂正等していただくか、スルーしていただけると助かりますm(__)m

 

せっかくの自己紹介なので苟という名前の由来なども(面白いと思うので)紹介したかったのですが、思ったより長くなりそうなので次回にしたいと思います。

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

こんな感じでいいよ、という方はまた次回もよろしくお願いします!

それでは!